• GlobeLink The Best Marketing Solution

2014年4月8日(火)
ランドスケイプ主催 JICA/グローブリンク共同セミナーのご案内

お陰様で満席となりました!


セミナーの1つ目のテーマは、「開発途上国」です。

世界には200近い国と地域がありますが、そのうち150か国以上が『開発途上国』と呼ばれる国々です。
人口でいうと、57億人に上り、極めて大きな市場です。

『開発途上国』は、環境・エネルギー・廃棄物処理、水の浄化・水処理、職業訓練・産業育成、福祉(障がい者支援等)、農業、医療保健、教育、防災・災害対策等、多種多様な課題を抱えており、同課題に対する解決策として日本企業の有する技術・ノウハウが有効である事が確認されています。

日本国内の市場が縮小する中、開発途上国の課題を解決しつつ、同市場に事業展開を検討されている企業も多くいらっしゃるかと思います。


2つ目のテーマは「ASEAN」です。

経済成長が著しいASEAN諸国。
進出を成功させるには、自社の商品やサービスを現地の習慣や嗜好に合わせる「現地化=ローカライズ」をする事が重要です。

そのためには、市場の知識や提携企業、現地の人脈が必要です。

それを叶える成功の鍵を握るのは何か?

経済成長が著しいASEAN諸国への進出の秘訣について、ケーススタディを交えながらお話しします。


シンガポールを起点としたASEAN進出


    ■講演社/機構は、下記の2つです。
  • 1:独立行政法人国際協力機構(JICA)
  • http://www.jica.go.jp/

  • 2:株式会社グローブリンク
  • http://www.globelink.co.jp/

本セミナーを「開発途上国」および「ASEAN」地域に対する情報、知識を深めていただく機会にして頂ければと思います。

※追加開催の予定はございません。是非この機会を逃さずご参加くださいませ。


■開催日時:2014年4月8日(火)14:00〜16:00 (受付13:30〜)

  • ■第1部 14時00分〜14時50分
  • 『開発途上国の魅力と、政府開発援助(ODA)を活用した事業展開について 』
  • 1:JICAとは?
  • 2:開発途上国の魅力とは?
  • 3:政府開発援助を活用した開発途上国への事業展開とは?
  • ※ なお、JICA事業に応募出来ない職種(飲食業・美容・理容業、学習塾等)がありますので、予めご了承ください。

(講師) 独立行政法人国際協力機構 堀 勝治郎 氏


  • ■第2部 15時00分〜15時40分
  • 『成長著しいASEAN地域への進出の成功の鍵を握るのは? 』
  • 1:グローブリンクとは?
  • 2:日本企業のASEAN進出はなぜうまくいかないのか。
  • 3:ASEAN進出の成功の鍵を握るのは?
  • 4:ケーススタディ

(講師) 株式会社グローブリンク 代表取締役 近藤 恵理子


開催場所 : 東京オペラシティ 15階会議室 『Magic Lamp Theater マジックランプシアター』
     (東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ/京王新線「初台駅」直結 徒歩5分)

定員 : 48名(1社2名様まで)

参加費: 無料

※セミナー内容は予告なく変更の可能性がございます。ご了承ください。


セミナー開催の詳細およびセミナーへのお申し込みにつきましては、
セミナー主催(株)ランドスケイプ社のWebサイトをご参照ください。

http://www.landscape.co.jp/seminar/20140408_1374.html
尚、本セミナーお申し込みの受け付けは(株)ランドスケイプ社が行います。


本件に関するお問い合わせ先:
株式会社グローブリンク
メール:info@globelink.co.jp
TEL:03-6441-0438

プライバシーポリシー サイト利用規約 サイトマップ

GlobeLink Ltd. All rights reserved.