• GlobeLink The Best Marketing Solution

2012年11月21日付プレスリリース

アジア中間層〜富裕層1億2000万人のデータベースを活用した
ダイレクトマーケティングとロイヤル顧客育成サービスを開始

株式会社グローブリンク(東京都港区、代表:近藤恵理子、以下「グローブリンク」)は、アジア新興国市場の著しい成長を受け、アジア市場への進出を目指す日本企業を対象に、中国、香港、台湾、シンガポール等の1億2000万人の「アジア中間層〜富裕層」データベースを活用したダイレクトマーケティングとロイヤル顧客育成サービスの提供を11月26日から開始致します。

■アジア新興国で有効なダイレクトマーケティング手法とは

競争が日々激化しているアジア市場において、日本的で控えめな集客手法はもはや通用しません。勝つためのマーケティング手法として今最も効果を上げているのは、潜在顧客に直接コンタクトし集客誘導するダイレクトマーケティングです。

グローブリンクが提供するダイレクトマーケティングは、アジア中間層〜富裕層のデータベースから収入、趣味などの条件を基に的確にターゲットを絞り込み、購入確度の高い潜在顧客に直接リーチし、消費者心理をついたEメール、ダイレクトメールや電話で購入を促進します。更に、ソーシャルメディアマーケティング、ブロガーによる口コミ拡散、イベントなどのPR施策を組み合わせて、クライアント企業のeコマースサイトや店舗に誘導して消費者に製品の購入をさせます。

初回の購入後には、直ちに消費者とのOne to Oneの関係構築のための施策を開始し、リピート購入につなげ、短期間に自社のファンに育て上げます。効果的に新規顧客を獲得し、顧客維持率を上昇させ、ロイヤル顧客へと育成する「ダイレクトマーケティング」と「ロイヤル顧客育成プログラム」は既に各国で高い実績を上げています。

■サービスの強み

  1. 1.アジア新興国各国の中間層〜富裕層データベース(100%許諾済みで合法的、高精度、高鮮度)を駆使した的確なターゲティング
  2. 2.各国の消費者のタイプ別の購買動機や心理を熟知
  3. 3.新規開拓、リピーター拡大、ロイヤル顧客育成の為の戦略立案と施策の実行をワンストップで継続的に支援

■日本企業のメリット
アジアへの進出を図る日本企業は本サービスを利用することで、広告費を抑え、低コストで効果の高い、現地の顧客心理を捉えたダイレクトマーケティングの手法で、狙った顧客層に対して直接商品やサービスを売り込み、定期的に購入するリピーターを増やしていくことができます。

■アジア中間層〜富裕層データベースの概要

アジア富裕層データベース数

サービス対象国 中間層〜富裕層データ数
(単位:万人)
Eメール
(eDM)
DM
中国
3400
香港
340
シンガポール 190
台湾
610
 
タイ 440
ベトナム 900
 
インド 1960
インドネシア 710
 
マレーシア 340
 
韓国 1850
 
パキスタン 355
サウジアラビア 70
 
アラブ首長国連邦 70
 
オーストラリア 750
ニュージーランド 120
 
合計 12105    

注)データベースを利用してEメール、DM送付を実施します。データの販売は行いません。


アジア富裕層データベースの詳細ははこちらをご参照ください。

http://www.globelink.co.jp/asiadatabase.html

 

本件に関するお問い合わせ先:
株式会社グローブリンク
メール:info@globelink.co.jp
TEL:03-4360-9271

プライバシーポリシー サイト利用規約 サイトマップ

GlobeLink Ltd. All rights reserved.