2012年5月23日付 プレスリリース
日本初上陸!香港・中国で30年の実績を誇る本格的ダイレクトマーケティングとCRMソリューションのトータルサービスを中国・アジアBtoC市場でのシェア拡大を目指す日本企業に提供開始
株式会社グローブリンク(東京都港区、代表:近藤恵理子、以下「グローブリンク」)は、ダイレクトマーケティングにおいて、香港・中国で30年の実績を誇り高い評価を得ているデータトレード社との日本初の提携により、本格的ダイレクトマーケティングとCRMのトータルソリューションを中国・アジア市場でのシェア拡大を目指す日本企業にワンストップで提供を開始します。
■中国・アジア市場進出における日本企業の現状と課題
毎年100社以上の企業が成長市場である中国・アジア新興国への進出を目指す中で、残念ながら100社〜200社以上が撤退を余儀なくされています。2012年5月に発表された経済産業省発表 海外活動基本調査結果概要によると、2010年度実績でアジアの新規設立現地法人企業数では、アジア272社、その内中国142社ですが、解散・撤退現地法人企業数は アジア339社、その内中国181社です。新規設立企業数を解散・撤退企業数が上回っているのが現状です。
なぜ日本企業の中国・アジア市場進出の多くが成功できないのでしょうか?
それには3つの課題が挙げられます。
グローブリンクはこれらの課題を解決し、日本企業の中国・アジア市場での成功を強力にサポートします。
■グローブリンクのソリューションの特徴
中国やアジア新興国の消費者には、日本と同じマーケティング手法は通用しません。 競合がひしめく中で、確度の高い潜在顧客に直接リーチし、現地の消費者心理をつくマーケティング手法で自社ブランドを認知させ製品の購入を促進し、自社のファンに育て上げる施策が必要です。
グローブリンクは卓越した最新のダイレクトマーケティング手法と本格的なCRMの導入により、中国・アジア市場での新規顧客の獲得からロイヤル顧客の育成まで、現地の消費者の心を掴み、その心を離さないソリューションを提供致します。
■グローブリンクだけの強み − 安心な100%オプトインメール*
1) 新規顧客の獲得ソリューション
ターゲット顧客の興味、性別、居住地、収入など、で絞り込んで送信できるE-mailやショートメッセージによるダイレクトメール、3億人のユーザーを持つウェイボーを活用した最新のソーシャルメディアマーケティングや、影響力のある人気ブロガーの起用、インタラクティブなPRイベントなどによる話題作りや口コミの促進によって効果的にターゲット層の心を掴み、新規顧客の獲得を図ります。
*オプトインメール=メール受信者に事前に興味のある分野を選択してもらい、その分野の広告のみを送付する方法
【中国富裕層2500万人の鮮度の高い確かなデータと25以上の興味セグメント】
アウトドア、自動車、ビジネスニュース、コンピューター/IT、投資/株、不動産、美容、ファッション、ジュエリー、
ショッピング、キャリア、グルメ、子育て、学習/自己啓発、健康/フィットネス、ゲームなど
2) ロイヤル顧客の育成ソリューション
段階的なステップを踏んだ本格的なCRMの導入と顧客のライフサイクルに合ったタイミングでのメッセージの送付やイベントへの招待など、一度掴んだ顧客の心を離さない施策で、新規顧客をリピート顧客へ、最終的にロイヤル顧客への育成を図ります。
グローブリンクは、中国・アジア展開を図る大手企業を中心に、ダイレクトマーケティングとCRMのトータルソリューションを提供し、今年度30社2億円の売り上げを目指します。
サービスの詳細はこちらをご参照ください。
http://www.globelink.co.jp/service.html
■データトレード社について
Datatradeは1983年に香港で設立され、アジア市場の新規顧客獲得と顧客ロイヤリティマーケティングにおけるパイオニアとして業界をリードし、数多くの世界的ブランドのマーケティングプロジェクトを実行し成果を上げてきました。
本件に関するお問い合わせ先:
株式会社グローブリンク
メール:info@globelink.co.jp
TEL:03-4360-9271